« 弘法山、今日は馬場道まで登った | トップページ | 今日は弘法山まで登りました »

2013年1月 3日 (木)

神社参拝と御祈願

2013-01-03(木)晴れ

 今日は、毎年お参りし、御祈願をしていただいている神社に参拝し、御祈願をしていただきました。1月3日だから、御祈願希望者も少し空いているかなと思ったのですが、お昼直前のゴールデンアワーなので、結構混んでいました。何組も、まとめて行う形になります。私もそうですが、皆さん、「家内安全、家運隆昌」か「家内安全、身体健勝」あたりが多いようです。あとは、受験生らしき家族を連れた方は合格祈願ですね。う~む、私も含めて、みんな神頼みだあ、、。

Dscn0799a

Dscn0797a

 1月1日は、入口の鳥居から行列していますが、さすがに3日になると少ないようです。それでも、次から次へとお参りに来ます。

 空気は冷たかったですが、天候も良かったので、お参り日和でした。今年の正月3が日は晴天続きでした。
 

|

« 弘法山、今日は馬場道まで登った | トップページ | 今日は弘法山まで登りました »

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/56461000

この記事へのトラックバック一覧です: 神社参拝と御祈願:

« 弘法山、今日は馬場道まで登った | トップページ | 今日は弘法山まで登りました »