« IIJ mio SIM をNokia携帯電話で使う | トップページ | そろそろ確定申告の時期です »

2013年1月27日 (日)

ドームが沢山、、温室栽培用ハウス?

2013-01-27(日)晴れ

 散歩で、久しぶりに家の近くを歩いてみました。最近は水無川沿いと弘法山方面ばかりでしたから、ちょっと様子見を兼ねています。どんどん畑がなくなり宅地になっています。こんなに、畑がなくなって日本の食物は大丈夫か?などと思うこともあります(少し、大げさですが)。

 さて、こんな、風景もありました。(写真は昨日の散歩の写真です。)

Dscn0817a

 大きなドームがあります。以前にも写真を撮ったのですが、その時は1つか2つだったように思いますが、今では10個近く?並んでいます。確か、グランパファームとかいう名前だったので、温室栽培用ハウスでしょう。ドームの周りには大きなエアコンの室外機もあります。
 大分前に、自治会で「見学会」を実施したことがあります(参加は出来なかったのですが)。周りの住民の理解推進とか、疑問解決とか、そういう意味で自治会側とファーム側で企画したのかもしれません。

Dscn0818a

 道路の反対側とか、ファームの回りは、まだまだ畑や空き地(畑だけど、耕作していないみたい)が広がっています。向こうの山は、左側の方に目を転ずると丹沢山塊です。

Dscn0819a

 2つめの写真の左側の方には、こんな山の上まで道路が続いています(真ん中の上の方の白いラインは道路です)。これは、ヤビツ峠に続く道だと思います。バスが通っているので、1回乗っていってみたいなと考えています。
 

|

« IIJ mio SIM をNokia携帯電話で使う | トップページ | そろそろ確定申告の時期です »

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/56639662

この記事へのトラックバック一覧です: ドームが沢山、、温室栽培用ハウス?:

« IIJ mio SIM をNokia携帯電話で使う | トップページ | そろそろ確定申告の時期です »