« 神社参拝と御祈願 | トップページ | 今日は震生湖方面 »

2013年1月 3日 (木)

今日は弘法山まで登りました

2013-01-03(木)

 弘法山をめざして歩いたのに妙な怠さで、元旦の日は富士見台(*1)まで、昨日は馬場道までで挫折していました(無理をしないで引き返していた)。今日は、無事弘法山頂上までたどり着きました。元旦の日は、富士見台まででも、何回も休みながら登ったのですが、今日は1回立ち止まっただけで登ることが出来ました。馬場道まで、馬場道から弘法山頂上までも、普通に歩くことが出来ました。

 *1:自分で勝手につけた名前です。
 

 Dscn0800a

 馬場道から弘法山への道へはいる入口です。「かながわの景勝50選」の一つだそうです。今日、初めて意識(気がつき)しました。

Dscn0801a

 弘法山頂上の、弘法大師のお堂です。ちゃんと参拝している方は少ないのですが、私は参拝してから降りてきます。
 丁度お昼時に登ったので、途中のテーブルのところでお昼にしている家族も大勢いました。

Dscn0803a

 お堂の裏側から降りて行く道は、上のような方向につながっています。この案内板に書いてあるところまで歩いた事はありません。いつか歩いてみようと思います。

Dscn0805a

 最初の写真の入口から入った直ぐのところでは、大きな望遠レンズをつけたカメラで写真を撮っている方が何名もいます。野鳥の写真を撮影しているようです。

 今日は無事、頂上まで歩くことが出来ました。体調もまあまあで、ホッとしました。暫くは、登る回数を多くして、体調チェックをしようと思った日でした。
 

|

« 神社参拝と御祈願 | トップページ | 今日は震生湖方面 »

健康関連」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/56461129

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は弘法山まで登りました:

« 神社参拝と御祈願 | トップページ | 今日は震生湖方面 »