« やっぱり寒い | トップページ | 今日も弘法山方面へ歩いた »

2013年1月19日 (土)

Nokia E7 の設定を再開した

2013-01-19(土)晴れ

 今では古い機種になってしまいましたが、昨年末に入手したNokia E7の設定の話です。

 病院からのブログ更新は、主にNokia5800XMを使用しました。DOSBox上のVZ Editorでのテキスト作成が便利だったからです。ただ、画面が若干小さいので、文字が見にくい難点はありました。画面の大きさでいえば、Nokia E7の方が大きくて、同じVZ Editorの上でも文字は見やすくなります。
 そこで、使い勝手をNokia5800XMと同じにすべく、アプリのインストールやら設定などを再開しました(面倒なので、今まで後回しにしていました)。

 最初は、GmailとGoogle Mapsのインストールです。ただ、 ovi storeにもないし、携帯電話直接からのダウンロードも、うまくいきませんでした。そこで、どこかからダウンロードしてあったモジュールを持ち出してインストールしました。どこからダウンロードしたのか、今となっては不明です。

 Nokia E7のOSの上で、うまく動くものなのか心配でしたが、問題なく動くようで安心しました。

Dsc03704a

 Gmailのアイコンは、無理矢理引き延ばした感じで、ぼけぼけになっています。

Dsc03702a

 Gmailの画面です。画面が大きいので、他の携帯電話よりは見やすくて楽になりました(目も年寄りになったので、小さいのは辛いです)。

Dsc03703a

 Google Mapsも動きました。衛星の掴みはいいようです。

 これで、google関係は大丈夫になったので、後は一般プロバイダのメール関係です。メール関係は、また面倒な点がありました。次回はメール編です。
 

|

« やっぱり寒い | トップページ | 今日も弘法山方面へ歩いた »

アプリケーション」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/56578772

この記事へのトラックバック一覧です: Nokia E7 の設定を再開した:

« やっぱり寒い | トップページ | 今日も弘法山方面へ歩いた »