« 久しぶりの散歩道の様子 | トップページ | プリペイドSIMのチャージを行った »

2012年12月24日 (月)

プリペイドSIMの期限が切れてしまった。

2012-12-24(月)曇り/晴れ

 失敗しました、プリペイドSIMの期限が切れていました。3枚持っている「香港 three」のプリペイドSIMのうち、1枚が期限切れになっていました。
 携帯電話に入れていたのですが、飲み会で地下の店に行ったとき、電波が来ていなくてバッテリーを消耗するのが嫌でオフラインにしたまま、戻していませんでした。だから、期限切れ間近!!の注意SMSが受けられなくて気がつきませんでした。

 幸い、パケット通信専用にしていて、番号を誰にも教えていないSIMだったので助かりました。それに、残高も少なくなったままでしたし、、。期限切れ直後なら、チャージしてみる手も有ると思いますが、大分前に切れていたし、使うことも少ないから良いか、、と、そのままにしました。どうしても必要なら、また買えばいいですし、、。電脳中心買い物隊で扱ってますから、入手は簡単です。

 番号を教えているSIMは期限切れにしないように注意しないといけないなと思いました。
 

|

« 久しぶりの散歩道の様子 | トップページ | プリペイドSIMのチャージを行った »

ローミング」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

日本國では前払い式は殆ど白眼視されてるが少なくとも欧州では多数派らしい(当方のように使用頻度が低いと前払い式のほうが維持費が格段に安い)
黒い組織への転売を防ぐには料金コースの一つと位置づけて指定口座から前払いする方式にすれば宜しいのでは(既に本人証明がないと購入できないんだし)
最初は現金で支払ってすぐ使えるようにするが期間は一週間とする(口座が有効かどうか速やかに確認するため)
[594]

投稿: 伍玖肆 | 2012年12月24日 (月) 20時35分

 う~ん、どういう形態が良いかは難しいですね。プリペイドでないものでも、黒組織に流されているし、、。

 私の使っているのは、かなり自由なものです。保持だけしているときの料金も安いです。
 SBMのものしか知らないのですが、使用頻度が低いと、保持のための費用が随分と高い気がします。私のは、保持だけなら6ヶ月で1000円くらいです。

投稿: masa | 2012年12月24日 (月) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/56386396

この記事へのトラックバック一覧です: プリペイドSIMの期限が切れてしまった。:

« 久しぶりの散歩道の様子 | トップページ | プリペイドSIMのチャージを行った »