« 詰め替えたインクカートリッジの品質 | トップページ | 面白い風景、というか面白い雲 »

2012年12月28日 (金)

この時期の古墳公園は寂しい

2012-12-28(金)曇り、のち雨

 久しぶりに、古墳公園へ行ってみました。家からは近いのですが、最近は昔ほどには行く機会がありません。夏だと、木陰を求めていくこともあるのですが、、。

 この時期の、夕方の古墳公園は寂しいですね。しかも、今日は曇りから雨模様でしたし、寂しいのも当たり前かなあ。それでも、古墳関連の展示館はやっています。が、資料としては貴重だと思いますが、なかなか地味な展示ではあります。たまには入ってみるのですが、他の方と一緒になることは少ないですね。中に入ってブラブラと見て回っていると、係の方も嬉しそうです。

 何枚か、写真を撮ってみました。

Dscn0776a

 入口前の中央広場です。モニュメントが建っています。

Dscn0775a

 展示館の横から古墳方面を見たところです。夏には木陰になっている古墳の芝生が涼しそうなのですが、今は寒々としています。

Dscn0777a

 何かの記念碑があるのですが、いまだに何の記念碑か詳細に見た記憶がありません。

 今日は寒い日でした。
 

|

« 詰め替えたインクカートリッジの品質 | トップページ | 面白い風景、というか面白い雲 »

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/56412443

この記事へのトラックバック一覧です: この時期の古墳公園は寂しい:

« 詰め替えたインクカートリッジの品質 | トップページ | 面白い風景、というか面白い雲 »