« 今年は静かなのかな、それともこれから? | トップページ | 日向でほっこり »

2012年12月 5日 (水)

運動公園の一角の紅葉風景

2012-12-05(水)晴れ、のち曇り、夜に雨

 少しずつ、運動公園経由駅までの、水無川沿いの散歩を伸ばしています。
経路を書いてみると、次のようになります。
 ・家~文化会館~運動公園~子供公園~駅
 家から駅で6Km位あるでしょうか。往復すると、かなりの運動になります。これを、どこから出発するか、往復するかしないか、などで距離が変わります。先日は、子ども公園からでて往復したので、今日は運動公園から出てみました。

 出発点の運動公園の一角は、毎年綺麗に色づきますが、今年も綺麗な色をしていました。

Dscn0743a 小さな林の遠景です。

Dscn0747a 小さな林の中です。

 肉眼ではもっと綺麗に赤くなっています。夕方の曇り空の中で、しかも現在手持ちのカメラではこの位かな(腕のことは言わない(笑))。

Dscn0749a

 途中、子ども公園の横の、かつて広場で今は工事中のところを通ります。こんな、巨大な切り株がごろんと転がっています。大きな木を切って、夏は暑苦しそうな空間にしてしまうんだなあと残念に思いながら歩いた日でした。
 

|

« 今年は静かなのかな、それともこれから? | トップページ | 日向でほっこり »

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/56261995

この記事へのトラックバック一覧です: 運動公園の一角の紅葉風景:

« 今年は静かなのかな、それともこれから? | トップページ | 日向でほっこり »