« ありゃ、閉じこめられちゃった | トップページ | 久しぶりの散歩道の様子 »

2012年12月22日 (土)

今日は新宿で忘年会、楽しい仲間たち

2012-12-22(土)未明に雨、曇り

 今夜は新宿で飲み会(忘年会)があるため、東京まで行ってきました。この集まりは、学校の同級生の仲間で、メインは東京近辺の人が集まります。今回は7名が集まり、うち1名は松本からスーパあずさ号でとんぼ返りの参加でした。この1名の人は、松本からですが、良く参加します。やはり、この仲間の集まりが楽しいといいます。気兼ねなく話せる仲間という事ですね。
 学校の5年間を一緒(1クラスのなかで)に過ごし、そして殆どの仲間が寮で一緒だったということがあると思います。

 私には、この仲間と同じような仲間の集まりが、もう一つあります。それは、同じ種類の学校を出て、同じ会社、同じ工場に同期で入った仲間です。こちらも、同じ寮に入った仲間(或いは近所なので寮には入らなかったが、しょっちゅう遊びに来ていた人)がメインです。

 どちらも、同じように気兼ねなく、楽しい仲間達です。共通しているのは同期、学校関係のつながり、そして寮で一緒というところが共通しています。特に、寮で一緒というのは良いですね。それなりに厳しいこともありますが、仲間のきずなも強まり、今ではなかなか難しい、良い経験だったと思います。

 そんな楽しい忘年会の夜でした。
 

|

« ありゃ、閉じこめられちゃった | トップページ | 久しぶりの散歩道の様子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/56375457

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は新宿で忘年会、楽しい仲間たち:

« ありゃ、閉じこめられちゃった | トップページ | 久しぶりの散歩道の様子 »