« 面白い風景、というか面白い雲 | トップページ | 穏やかな大晦日です。1年間ありがとうございました。 »

2012年12月30日 (日)

年末の掃除をしたらオードリー・ヘプバーンの映画の冊子が出てきた

2012-12-30(日)雨

 久しぶりにかなりの大雨が降っています。でも、気温は少し高めに戻ったようで、先日のような寒さは感じないようです。あと湿度も高くなり、喉は楽になります。

 さて、そんな中で部屋の中の片付けをしました。いつもは、四角い部屋を丸く掃く程度(実際は掃くのではなく、定期交換式の化学雑巾で撫でるだけ)ですが、年末なので積んである雑誌とかカタログ類を整理、不要物を廃棄に回します。

 そうしたら、こんなものが出てきました。入手した記憶は無かったのですが、、

Dsc03694a_2

 良いですねえ、、この写真。オードリー・ヘプバーン の映画の小冊子です。「スクリーン 5月号第2付録、平成5年5月1日 第48巻第6号 通巻694号」となっています。約20年前ですが、スクリーンという雑誌、知ってはいたけど当時買ったのかなあ、、なんて、記憶をたぐってみたのですが不明です。
 中は

Dsc03695a

Dsc03696a

 オードリー・ヘプバーンの、有名どころの映画の紹介冊子です。1~2枚はレーザーディスクで買ったこともあるから、なかなか貴重な冊子です。

 等と考えていたら、気がつきました。多分、図書館の除籍本放出の時に、雑誌の箱を見ていて、この小冊子が挟んである雑誌に気がついて貰ってきて、後日雑誌の方は処分したのかな、、というわけです。

 きちんと、本棚の一画に整理しました。そんなこんなで、あまり掃除は進みませんでしたが、まあいいかなと思った日でした。
 

|

« 面白い風景、というか面白い雲 | トップページ | 穏やかな大晦日です。1年間ありがとうございました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/56432862

この記事へのトラックバック一覧です: 年末の掃除をしたらオードリー・ヘプバーンの映画の冊子が出てきた:

« 面白い風景、というか面白い雲 | トップページ | 穏やかな大晦日です。1年間ありがとうございました。 »