« 今日の運動は水泳 | トップページ | VZオフ会が近づいた »

2012年12月10日 (月)

オペラグラスの使い道

2012-12-10(月)晴れ/寒い、北風強い

 家の中を整理すると、長いこと使っていないけど捨てられずに残っているものが多くあります。1年、とは言わず3年使ってない物は、もはや使うことは無いかもしれないけど、意外と捨てられないのです。あと、若干でも置くスペースがあるうちは捨てられないかもしれません。別に今捨てなくても困らないし、、いつか使いたいこともあるだろう、、と考えてしまうのですね

 そんな物の中で、5~6年使って無いものが出てきました。

Dsc03689a

 オペラグラスです。6~7年前の旅行の時に、友人と2人で成田空港で購入した記憶があります。成田空港のショップを見て回っているうちに、旅行先で使うかも、、と勢いで買ったのですが、結局、それ以降は使うことはありませんでした。コンサートとかバレエの公演などにでも行けば使いそうですが、最近は行ってませんしね。

 で、考えているうちに、良い使い道を思いつきました。それは、、、ヘルスメータ(いわゆる体重計)の目盛りを見るときに使うのです。家の体重計は昔ながらの機械式で、乗ったまま目盛りを見るのですが、最近は視力が落ちて立ったままでは目盛りが見えません。
 そこで、これを使ってみたら、バッチリと見えます。これからは、毎晩記録することが出来そうです。何とかして、メタボ気味、、から抜け出さないと、、。

 

|

« 今日の運動は水泳 | トップページ | VZオフ会が近づいた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

雑貨、小物、日用品」カテゴリの記事

コメント

使い途が見つかってよかったですねー

工具や電子電気光学製品は捨てないようにしてます(大した収納スペースじゃないし迂闊に捨てた後で要り様になったことが再三あったので学習しました)

物を捨ててすっきりしようという本の著者は大抵女性です(着られなくなった服や時代遅れの装飾品を貯め込んでいるからでしょう)

[594]

投稿: 伍玖肆 | 2012年12月13日 (木) 18時26分

今日は。
まあ、置く場所があるなら、工具や道具類は無理に捨てなくても良いかなと思います。

確かに、行事の日のフリーマーケットを見ても、女性の衣類の出物の量は凄いですね。
男性ものは、着つぶしているからなのか、あまり見かけません。

投稿: masa | 2012年12月13日 (木) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/56297026

この記事へのトラックバック一覧です: オペラグラスの使い道:

« 今日の運動は水泳 | トップページ | VZオフ会が近づいた »