« 久しぶりのギター練習日 | トップページ | Nokia携帯電話のDOS画面で25行表示させる »

2012年11月22日 (木)

広場は工事中

2012-11-22(木)晴れ

 水無川沿いの散歩の時の出発点(運動公園)の近くで、子ども公園の隣の広場は、暫く前から載せていますが、工事中です。

Dscn0725a

 左手側の向こうの方が子ども公園です。

Dscn0723a

 子ども公園側からみたところです。一応、公園というのか広場というのか、何らかのそんなものになるみたいです。

 以前は、ここは大きな木に囲まれ、周りを頑丈な金網で囲まれた、土の広場(昔の校庭みたいな)でした。だから、親に連れられてきた子どもとか、子ども同士で遊びに来た子ども達とかが、ボールを蹴り合ったり、走り回ったり、時にはキャッチボールをしたり、遊びやすい広場でした(かなり広いですし、、周りの道路に飛び出す心配もないし、、)。土の上で走り回れる広場なんて、最近はなかなか無いですし、貴重な広場だったと思います。

 でも、今みると、木は殆ど切り倒されてしまいました。このままだと、夏は暑苦しい広場になりそうです。どんな広場になるのでしょう。一見、見た目は綺麗だけど、以前みたいには楽しく遊べない施設になるのではないか、、と心配しています。

 市役所へ行って聞けばいいのかと思いつきましたが、聞いて分かったところで仕方がないし、これからも散歩の度に見ればいいかな。
 

|

« 久しぶりのギター練習日 | トップページ | Nokia携帯電話のDOS画面で25行表示させる »

一般」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/56168300

この記事へのトラックバック一覧です: 広場は工事中:

« 久しぶりのギター練習日 | トップページ | Nokia携帯電話のDOS画面で25行表示させる »