« 散歩途中の風景 | トップページ | 今日も何かスポーツ大会が »

2012年11月17日 (土)

庭の草花

2012-11-17(土)曇り、のち雨

 暑いとか寒いとか言って、庭も放りっぱなしになっていますが、時期が来れば草が伸び、時期が来れば花が咲いて、移り変わっていきます。

Dsc03676a

 庭の片隅に植えておいた花ですが、手入れをしないのに毎年咲いてくれます。見頃の時期を逃したかもしれませんが、綺麗な黄色です。

Dsc03678a

 夏の間はえていた猫じゃらしも、そろそろ終わりのようです。ところで、遊びに行った先などで猫がいると、猫じゃらしでかまうのですが、猫じゃらしは食いつきがいいですね。他のものを振っても来ないのに、猫じゃらしだと真剣に狙ってきます。いや~、面白かったですよ。

 そろそろ、霜が降りるかもしれない季節になってきました。

 

|

« 散歩途中の風景 | トップページ | 今日も何かスポーツ大会が »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/56133444

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の草花:

« 散歩途中の風景 | トップページ | 今日も何かスポーツ大会が »