« Nokia E7の感想 | トップページ | 久しぶりのギター練習日 »

2012年11月20日 (火)

Noka E7へのアプリのインストール

2012-11-20(火)晴れ

 ようやく、DOSBox以外にもアプリを入れ始めました。というより、DOSBoxがフリーズしたときに強制的にクローズさせるための、タスクマネージャなどを入れたくなったというのが一番の理由でしょうか。
 OSがS60からSymbian^3に変わったということで、今まで使っていた(そして、これからも使いたい)アプリが動くのか気になりましたが、概ねは大丈夫みたいな感じです。

 タスクマネージャには、いつもどおりJbak taskmanを入れてみました。動作はしますし、アプリの強制クローズも出来るのですが、登録したアプリをタッチ操作で起動できないのが残念です。リストにつけられている番号を入力しないと起動しません。今までの中の唯一のタッチ操作携帯電話(Nokia5800XM)では、Handy Taskmanを使っていたので気がつきませんでした。
 また、クローズさせるときの、「クローズしますか」に対するYes Noの応答が表示されません。右下をタッチするとクローズ、左下をタッチするとキャンセルされましたが、何となくすっきりしません。ということで、タスクマネージャは、Handy Taskmanに入れ換えました。

 その他、Y-Browser、PED(テキストエディタ)、Python 1.4.5を入れてみました。細かく使ってみたわけではありませんが、何とか動いているようす。必要最低限の環境は構築できそうで安心しました。

 さて、買えるうちに、もう少しSymbian機を買っておくべきか、悩んでいます。
 

|

« Nokia E7の感想 | トップページ | 久しぶりのギター練習日 »

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/56159045

この記事へのトラックバック一覧です: Noka E7へのアプリのインストール:

« Nokia E7の感想 | トップページ | 久しぶりのギター練習日 »