« BlueTooth キーボードでの工夫 | トップページ | 昨日、東京で入手してきたもの »

2012年11月25日 (日)

ASCIIフェアに行ってきた

2012-11-25(日)晴れ

 昨日は、ベルサール秋葉原で行われた「ASCIIフェア」に行ってきました。山根さんが、「1000台から選んだ40台をお見せします」というのを行われるというので、見に行ったわけです。他にも、東京に行きたい理由が一件ありましたし、、。

ASCIIフェアのメイン会場は、ビルの1Fのオープンエリアでしたが、それほど寒くもなく見て回れました。

Dscn0727a 会場の様子です。

 人が少ないように見えるのは写真の都合上、人が少ないところを選んだかからです。

Dscn0726a 山根さんが準備中の会場風景

 この後、一度場所を離れて、その後時間前に来たのですが、このときから動かず場所を確保しておけば良かったと思いました。ちょっと、後ろの方になってしまったからです。

Dscn0730a いよいよ始まりました。

Dscn0731a 端末紹介中です。

 後ろの写真右側は、スペインで(だったか)1000台目をゲットしたときの記念写真です。1000台目はプラダフォンでしたかね。

Dscn0733a 携帯電話紹介中

 45分で40台ですから、次から次へという感じです。時々笑いを取りながら、よどみなく紹介していきます。飽きることなく、45分があっというまに過ぎました。

Dscn0735a

 終了後、フェアの会場で談笑する山根さんです。例のリュックを背負っています。

 このあと、B1Fの会場に入って、PCや周辺機器の展示を見てから会場を後にしました。

Dscn0737a

 秋葉原は、歩行者天国が広く行われていました。ちょっと、寒いのと、時間的な関係か、昔ほどの人出はありませんが、、。

 久々に面白い時間を過ごしてきました。
 

 

|

« BlueTooth キーボードでの工夫 | トップページ | 昨日、東京で入手してきたもの »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

行事、催し物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/56194203

この記事へのトラックバック一覧です: ASCIIフェアに行ってきた:

« BlueTooth キーボードでの工夫 | トップページ | 昨日、東京で入手してきたもの »