« 以前の広場、、は何になるのだろう、、 | トップページ | Nokia携帯電話でHP200LXのアプリを、、「コネパク」で日本語入力 »

2012年10月11日 (木)

香港「3」のSIMのリチャージを行った。

2012-10-11(木)

 3枚持っている香港「3」のプリペイドSIMカードの1枚が期限切れ寸前でした。期限切れにするか、続けて使うか悩みましたが、結論が出なかったのでとりあえず100HKD(約1000円)をリチャージしました。結論の半年先延ばし(1回リチャージすると期限が6ヶ月延びるから)ですね。考え方によっては、一番損する決定かもしれませんが、、(笑)。

 何枚も持っているのは、メイン携帯ではないがSIMが入っていた方が便利、、という携帯電話があることと、メイン携帯のSBMのみではないルート(通信ルート、パケット通信ルート)が有った方が良いだろうという考えです。このSIMならdocomoのローミングで使えるからです。

 図書館でSBMのSIMでパケット通信が出来ないとき(多分、回りに沢山の人がいるから混んでいる?)、このSIMでdocomoのローミングで通信するときも、たまにはあります。メールぐらいなら、パケット代も気にならないくらい安いからです。ローミングで使っても、国内キャリアの割引無しのパケット単価くらいです。

 香港に行って使うと、どんなに使っても一日毎、または一ヶ月毎の定額になるSIMなので便利です。現地で確実に買えるのは、香港の空港の出発階だけなので、期限切れにしないで持っているわけです。もっとも、最近は全然行っていませんが、、。

 

|

« 以前の広場、、は何になるのだろう、、 | トップページ | Nokia携帯電話でHP200LXのアプリを、、「コネパク」で日本語入力 »

価格、料金など」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/55868566

この記事へのトラックバック一覧です: 香港「3」のSIMのリチャージを行った。:

« 以前の広場、、は何になるのだろう、、 | トップページ | Nokia携帯電話でHP200LXのアプリを、、「コネパク」で日本語入力 »