« Nokia携帯電話は、VZ Editorの..10 日本語入力 | トップページ | Nokia携帯電話は、VZ Editorの..11 日本語入力 WX2編 »

2012年10月 9日 (火)

山や丘が見える風景は、ホッとする

2012-10-09(火)晴れ

 夕方、駅前を歩いているとき、夕日があたっている方向を仰ぎ見て思いました。以前にも、同じようなことを書いた記憶がありますが、、。

 駅を出て、ふと遠くを見たときに山とか丘とかが見えるとホッとします。これは、きっと子どものころ田舎で、周り中山、、みたいなところで育ったからでしょうか。都会で、周り中ビル、みたいなところの方は、また違うかもしれませんけど。
 ところで、そんな風景だった当地も、少しずつ変わりつつあります。

Dscn0687a 弘法山方面(駅から右斜め方向)

Dscn0688a 丹沢山方向(駅から左斜め方向)

 まだ、かろうじて山や丘が見えていますが、段々と高い建物に隠されていきつつあります。近隣から登山やハイキングに来る方を迎えるのがメインの観光地(というのか?)としては、この位でとまっていて欲しいと思います。が、土地の利用効率とか駅前開発とかで、段々と変わってゆくのでしょうね。

 そんなことを思いながら、駅から駐車場まで歩いた日でした。
 

|

« Nokia携帯電話は、VZ Editorの..10 日本語入力 | トップページ | Nokia携帯電話は、VZ Editorの..11 日本語入力 WX2編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/55855240

この記事へのトラックバック一覧です: 山や丘が見える風景は、ホッとする:

« Nokia携帯電話は、VZ Editorの..10 日本語入力 | トップページ | Nokia携帯電話は、VZ Editorの..11 日本語入力 WX2編 »