« Nokia携帯電話でHP200LXのアプリを、、「コネパク」で日本語入力 | トップページ | Nokia携帯電話でHP200LXのアプリを、、画面表示の行数切替 »

2012年10月13日 (土)

花粉症なのか?

2012-10-13(土)晴れ

 う~ん、秋の花粉症なのかな。

 先週の終わり頃だったか、朝起きたら鼻の奥(喉との境目あたり)が痛いのです。丁度、風邪のひきはじめのようでした。熱とか咳はなく、鼻の奥が痛くて、白い鼻水がズルズルと、、。鼻や喉や風邪の薬を飲んだりして、若干ずつ回復したのですが、不具合が喉の方に降りてきたりして、気持ちが良くないですね。今も、声が少しかすれたりしています。

 で、巷で聞くと、先週末から具合が悪いという方が多いのです。どうも、暑い気候から、急に涼しくなって、花粉が飛び出した時期らしいのです。花粉症の症状ではないかと言われました。風邪なら鼻水も黄色くなるのですが、白いままの鼻水なので、春の花粉症の症状と一緒です。

 やれやれ、秋の花粉症まで出るようになってしまったようです。当地は、花粉症の人には良くない土地だと言われています。地形(盆地)と道路(日本の動脈が2本も通っていて、しかも渋滞)と農地や空き地が沢山の土地柄だからかもしれません。

 それ以外は、住むのに悪くはない土地なのですが、、。週末の休み明けに病院へ行って来ようかと思っています。きっと、薬が出るだけで終わりなのだろうなあ、、。
 

 

|

« Nokia携帯電話でHP200LXのアプリを、、「コネパク」で日本語入力 | トップページ | Nokia携帯電話でHP200LXのアプリを、、画面表示の行数切替 »

健康関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/55882023

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症なのか?:

» 花粉症 最新情報 - 知識陣 (健康 医療) [知識陣 健康]
花粉症 に関する最新情報 [続きを読む]

受信: 2012年10月15日 (月) 05時40分

« Nokia携帯電話でHP200LXのアプリを、、「コネパク」で日本語入力 | トップページ | Nokia携帯電話でHP200LXのアプリを、、画面表示の行数切替 »