« Nokia携帯電話は、VZ Editorの..11 日本語入力 WX2編 | トップページ | 香港「3」のSIMのリチャージを行った。 »

2012年10月11日 (木)

以前の広場、、は何になるのだろう、、

2012-10-11(木)晴れ

 用事と散歩を兼ねて運動公園横を歩いたときに気がつきました。工事中の場所がありました。

Dscn0690a

 手前右側は運動公園の球場、向こう側は子ども公園で、それに挟まれたこの場所は、以前は広場でした。周りを木に囲まれていて結構広い広場で、親子がサッカーボールをけり合ったり、端の方ではキャッチボールをしたり、走り回っている子どももいました。そのように多目的に(逆に言うと目的無しに)使える広場は貴重でした。

 今日見たら、木を取り去って、土を盛ってならしているようです。何が出来るのでしょうか。本当のことを言うと、広場のまま残して欲しかったなあと思っています。昔は空き地や広場が一杯有ったし、学校の校庭も(休日であいているときは)結構走り回って遊びましたが、今はそういう環境、状況ではないからです。何か、どうでもよい箱物が出来たらがっかりです。暫く、ちょくちょくと散歩の時に見てみようと思います。
 

|

« Nokia携帯電話は、VZ Editorの..11 日本語入力 WX2編 | トップページ | 香港「3」のSIMのリチャージを行った。 »

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/55868477

この記事へのトラックバック一覧です: 以前の広場、、は何になるのだろう、、:

« Nokia携帯電話は、VZ Editorの..11 日本語入力 WX2編 | トップページ | 香港「3」のSIMのリチャージを行った。 »