« Python: PyStnWeather_003_1に更新しました | トップページ | いつ頃からか、PCが遅くなった »

2012年10月 1日 (月)

Nokia携帯電話は、VZ Editorの夢を見るか? その6

2012-10-01(月)晴れ/暑い

 Nokia携帯電話でのDOS、およびVZエディタの使用について、まだしつこくやっているわけです。残っている最大の懸案は、日本語表示です。今回も一つ試したものがあるのですが、やはり日本語表示は出来ませんでした
 で、どうも、この件については駄目かな?と諦め方向です。

 前回はフォントドライバやディスプレイドライバを入れて日本語表示させる方法でした。今回は、これ一つで日本語表示も、テキスト編集も、日本語入力変換もできるというアプリで試してみました。そのアプリは「PED」です。これは、Python関連で出ているテキストエディタのPEDとは別物です。
 HP95LX用のエディタ「JMEMO」を、Psion用に移植したものがJeditorで、それをDOS用にしたのがPEDであると書いてありました。PEDアプリ、フォント、日本語辞書を用意すれば良いようです。

 早速、インストールして起動してみました。すんなりと起動したのですが、日本語表示は出来ませんでした。

Scym0242a

 下半分の日本語部分が化けています。
これ以上、案が浮かばないので諦めかな?と思いました。
 

|

« Python: PyStnWeather_003_1に更新しました | トップページ | いつ頃からか、PCが遅くなった »

VZ、DOS、DOSアプリなど」カテゴリの記事

アプリケーション」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/55792690

この記事へのトラックバック一覧です: Nokia携帯電話は、VZ Editorの夢を見るか? その6:

« Python: PyStnWeather_003_1に更新しました | トップページ | いつ頃からか、PCが遅くなった »