« Nokia携帯電話は、VZ Editorの..13 フォントドライバを変えてみる | トップページ | Nokia携帯電話は、VZ Editorの..14 記号が入力できない その1 »

2012年10月20日 (土)

Nokia E7-00 を購入した。

2012-10-20(土)曇り、のち晴れ

 先日、香港からの発送は Nokia E7-00 でした。それにしても、月曜日からショップとメールやり取りをして、水曜日の夜に発送していただいたのですが、金曜日の昼には配達になりました。当方が不在だったので、受け取りは夜になったのですが、凄いですね。香港発送から1.5日くらいで到着です。

Dscn0693a

 E7-00です。1年前に発売の製品です。NokiaからはLumia が沢山出ているのに、何故、今E7-00なのか。理由はいくつかあります。

 ・Symbian OS の携帯電話は、これからは発売されない。
  (Nokia はWindowsに変わったから)
 ・現在の趨勢を考えると、QWERTYキーボード付きは、今後出るかどうか不明。

ということで、今回入手しておかないと、後日後悔するかもしれないと考えました。

 正直のところ、携帯電話(あくまで電話)として考えたときに、私は今のところSymbian OS の携帯電話を信頼しています。それに、自分の使いかたでは、自分の作成したアプリが動かないと実現できないのです。

 さらに、Nokia 携帯電話でDOSを、、と考えたときに、今やっているテストを生かすSymbian機で、4インチの液晶モデルが欲しかったという事もあります(^^;。

 以上が、今回買った理由です。それにしても、今ではWEB上のショップでもメニューからはずされていますが、入手できて良かったです。
  購入はここから行いました。「電脳中心買物隊

 今回買ったのはシルバー(スペシャルパッケージ版)です。他にブルー(ノーマルパッケージ版)が有りました。スペシャルパッケージ版でも40K\位でした。

Dscn0692a

 スペシャルパッケージ版はパッケージが大きいのです。何故かというと、BH905i(ノイズキャンセリング付きヘッドセット)と、DC-11(充電用バッテリー)が入っています。6K\の差でふたつが入っていることと、シルバーが好きだったので、スペシャルパッケージ版にしました。

Dscn0694a

 右が充電用バッテリーです。コネクタの形状が2つ有りますし、同時に2台の携帯電話の充電もできます。
 

Dscn0695a

 ヘッドセットです。どういう性能か、よく知らないのですが、使ってみようと思います。

 発売時期から考えて、内容がどんなものか、という記事は書かないことになりますが、自分がやったことを、何回か書いてみようかと思っています。
 

|

« Nokia携帯電話は、VZ Editorの..13 フォントドライバを変えてみる | トップページ | Nokia携帯電話は、VZ Editorの..14 記号が入力できない その1 »

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/55933863

この記事へのトラックバック一覧です: Nokia E7-00 を購入した。:

« Nokia携帯電話は、VZ Editorの..13 フォントドライバを変えてみる | トップページ | Nokia携帯電話は、VZ Editorの..14 記号が入力できない その1 »