« Nokia E7 にストラップをつけた | トップページ | Nokia E7 : AllFiles化とかフォント入れ換えとか »

2012年10月27日 (土)

行ってきました。「第24回日本ギター合奏フェスティバル」

2012-10-27(土)曇り

 今日はJGAの本番日、行ってきました。演奏は2曲(6分)だけなんですが、楽器運搬を担当する我々2名は楽器搬出、車で東京まで運搬があります。現地集合してリハーサル室で練習、そして本番、楽器を持ち帰って片付けると、概ね朝から夜までの行事となります。大きな渋滞もなく、ほぼ時間どおり往復することが出来ました。

 この行事の全体の印象としては、ギター合奏の色々な団体が演奏しますが、どこも頑張っています。ギター合奏は、あまり聴く機会がないので、楽しい行事です(弾くのは冷や汗かき通しですが)。

 さて、我々の演奏ですが、まあ、大目にみてうまくいったと言っておきましょう。各メンバー毎には(私も含めて)、色々と反省も有るようですが、、。
 私は、ただ一点を除いては、練習より上手くいったと思います。音も綺麗だったし、いつも注意されているところが出なくて、聴かせどころも、同じアルト1パートのもう一人と、ピッタリ合ったし、、。
 何とかの秋、、にふさわしい一日でした。

 え、ただ一点の問題って何かって?。う~む、冷や汗、、。実は1曲目の出だしですが、(順番を間違えて)半小節ほど2曲目を弾いていしまったことです。あまり、目立たなかったということでしたが、、。
 

|

« Nokia E7 にストラップをつけた | トップページ | Nokia E7 : AllFiles化とかフォント入れ換えとか »

ギター」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

行事、催し物」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
我々とはギターの弾き方や曲の分野が違うと思いますが、
最近は色々な分野が出演するコンサートの方が楽しいと思うようになりました。
機会あれば共演したいですね。

投稿: jtagu@PB70FD | 2012年11月 2日 (金) 17時23分

色々な分野の方々と一緒は楽しそうですね。でも、我々のグループの力が落ちているから悩ましいなあ、、。

投稿: masa | 2012年11月 3日 (土) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/55987716

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました。「第24回日本ギター合奏フェスティバル」:

« Nokia E7 にストラップをつけた | トップページ | Nokia E7 : AllFiles化とかフォント入れ換えとか »