« Nokia携帯電話でDOSアプリ 画面行数切替コマンド DOS18 | トップページ | キンモクセイも終わりかな。 »

2012年10月24日 (水)

Nokia E7-00 を使い始めた

2012-10-24(水)

 購入した後、全然使い始めていなかったE7-00を、昨日電源を入れてから、少しずつ使い始めました。使う、、というか、色々と怖々と操作してみる、、というレベルですが。

Dsc03670a

 メニュー画面ですが。まだ操作になれません。メニュー画面をスライドさせているうちに、意図しないアプリを起動してしまったりしています。5800XMより画面感度が高いせいかもしれません。そういえば、5800XMは感圧式で、こちらは静電式みたいですね。5800XM用の細いペン先やピックが使えませんでした。指先での細かい入力に、まだ慣れていません。
 

Dsc03671a

 手に持ったところです。ストライプをつけるところがないので、手から滑り落ちそうで怖いです。
 

Dsc03667a

 画面が(私の持っている機種の中では一番)大きいので、WEB等はみやすい感じです。
 

Dsc03669a_2

 WEBでも、何もしなくても日本語が表示されるので 楽です。Nokia E52のときは、ま~さんのM-CharConvをインストールさせていただいたのですが、その必要はないみたいです。

 これから一つずつ、自分用に弄っていこうと思います。まずは、DOSBox_S60が動くかどうかですね(って、初めにそれかい??と言われそうですが)。
 

|

« Nokia携帯電話でDOSアプリ 画面行数切替コマンド DOS18 | トップページ | キンモクセイも終わりかな。 »

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

ども、ご無沙汰です。
E7-00を入手されたのですね、このスペシャルパッケージは香港の Nokia Shop でも特価で販売してまして、こりゃお得だなって思ってました。
で、ストラップホールは有りますよ、小生はストラップを付けていますから。
先ずは AllFiles 化して、フォントを入れ換えて、+J ですかね、+J はキーマップパッチが必要です。
それとファームのアップデートもすべきかな(香港版の最終アップデートはウィジェットの追加だけだったみたい)。
WiFi 経由でのファイルのやり取りには symNAS が使えませんから、symFTP ってのがお勧めです。
では、楽しんで下さい、Belle は結構使い易いですよ。

投稿: polyloft | 2012年10月25日 (木) 20時02分

お久しぶりです。
さすがに、携帯電話入手ネタには素早い反応ですね。今、入手しておかないと後悔するだろうと思って、買い物隊へメールしてしまいました。スペシャルパッケージを選んで良かったと思っています。
AllFiles 化は済みました。フォントはFONT ZOOMERにしようかと思っています。
symNASが使えないのが残念でした。symFTPの情報ありがとうございます。
ストラップホール、、底面の穴ふたつは、ストラップホールですか。先日、ストラップを通してみようかと試行したのですが、あれに通すのは至難の業かと、、。再度、トライしてみます。

投稿: masa | 2012年10月25日 (木) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/55967499

この記事へのトラックバック一覧です: Nokia E7-00 を使い始めた:

« Nokia携帯電話でDOSアプリ 画面行数切替コマンド DOS18 | トップページ | キンモクセイも終わりかな。 »