« Bluetooth キーボードのキートップ表示と入力文字の件 | トップページ | Nokia携帯電話は、VZ Editorの夢を見るか? その5 »

2012年9月28日 (金)

久しぶりに、綺麗な虹を見た

2012-09-28(金)

 久しぶりに綺麗な虹をみました。

 今日は概ね晴れていたのですが、空の一部には黒い雨雲がかかったりしていました。午後に出かけるときには、特に山の方(北の方向)は雲だけでなく霧のようなものもかかっていました。そして外に出ると、家の近くは晴れているのですが、顔に霧雨のようなものがかかります。風で飛ばされてきた雨のようでした。

 北の方面が細かい雨で、南側が晴れている、、虹の出やすい条件です。で、車で出たときに見たら、綺麗な虹が見えました。左端の方から右端の方まででて、色の濃い綺麗な虹でした。こんな虹を見たのは、本当に久しぶりでした。

 オズの魔法使い(ミュージカル版)の、「虹に彼方に  虹の彼方に」を思い出してしまいました。

 

|

« Bluetooth キーボードのキートップ表示と入力文字の件 | トップページ | Nokia携帯電話は、VZ Editorの夢を見るか? その5 »

一般」カテゴリの記事

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/55766140

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに、綺麗な虹を見た:

« Bluetooth キーボードのキートップ表示と入力文字の件 | トップページ | Nokia携帯電話は、VZ Editorの夢を見るか? その5 »