« 大人の音楽講座(旧・音質マイスター講座)は9月5日 参加報告 | トップページ | 先日のBTキーボードは便利そう »

2012年9月 6日 (木)

夏夢の跡、、というのは、ちょっと早いかな

2012-09-06(木)晴れ/曇り、夕方から雨

 気温としては、かなり高い日が続いていますが、体感的には真夏は過ぎたという感じが強くなりつつあります。真夏の時期に比べると、何となく涼しさが混じっているのですね。直射日光の強さも違うからかもしれません。

Dscn0639a

 寂しさが漂う原因のひとつに、夏休みも終わり、プールも店じまいして子どもの声が聞こえない(賑やかでない)事も関係しているかもしれません。プールも終了して4日、まだ水は綺麗ですが寂しさが漂います。

Dscn0638a

 セミは、まだまだ鳴いていますし、木を見ると一杯留まっています。でも、元気がありません。普通なら逃げる距離にカメラを近づけても動きません。もう、外に出て一週間近くになるのかなあ。

 そんなことを考えながら歩いた運動公園でした。
 

|

« 大人の音楽講座(旧・音質マイスター講座)は9月5日 参加報告 | トップページ | 先日のBTキーボードは便利そう »

一般」カテゴリの記事

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/55595645

この記事へのトラックバック一覧です: 夏夢の跡、、というのは、ちょっと早いかな:

« 大人の音楽講座(旧・音質マイスター講座)は9月5日 参加報告 | トップページ | 先日のBTキーボードは便利そう »