« たばこ祭り、1日目、、PB'70FDの演奏も、、 | トップページ | OPERA Mini 7 に入れ替えた。 »

2012年9月23日 (日)

たばこ祭り、2日目、、残念ながら冷たい雨

2012-09-23(日)雨、のち曇り/寒いくらい

 たばこ祭りも2日め、しかも日曜日で本当なら盛り上がるはずの日ですが、朝から寒いくらいの気温で、しかもかなりの雨が降っています。昨日は半袖で歩いていたのに、今日は長袖で、しかもその上に薄い上着(ウインドブレーカみたいなやつ?)を着て丁度良い感じです。

 天気が良ければ、子ども連れの人達が沢山出て露店も賑わうのでしょうが、冷たい雨では客足が伸びないですね。ましてや、かち割りとか冷たい飲み物とかは悲惨な感じ、、。それでも、午後からは雨も少なくなり、夕方頃は曇りになっていました。19時半からは花火の予定で、それは何とか実施されました。見るころは雨が上がっていましたが、花火を用意する方達は大変だったでしょう。

 仕掛け花火は市役所前の水無川で行われますから、行かないと見えません。が、弘法山(実際は、その手前の権現山の上の公園あたり)から打ち上げられる打ち上げ花火は、家の二階の窓から見えるので、少し楽しみました。若干小さくしか見えませんが、風や雨を気にしなくても良いのだけが取り柄です。でも、隣の畑が宅地になって家が建ったら見えなくなります。

Dscn0683a

 デジタルカメラで写してみましたが、小さくしか写らないので迫力が有りませんでした。でも、家の外の道路で見ている親子連れの声が聞こえてきます。子どもは、結構楽しそうです。

 晩秋のような感じ(寒いくらいなので)の日でした。
 

|

« たばこ祭り、1日目、、PB'70FDの演奏も、、 | トップページ | OPERA Mini 7 に入れ替えた。 »

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行事、催し物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/55730306

この記事へのトラックバック一覧です: たばこ祭り、2日目、、残念ながら冷たい雨:

« たばこ祭り、1日目、、PB'70FDの演奏も、、 | トップページ | OPERA Mini 7 に入れ替えた。 »