« たばこ祭りは近い、、タバコの葉 | トップページ | たばこ祭り、2日目、、残念ながら冷たい雨 »

2012年9月22日 (土)

たばこ祭り、1日目、、PB'70FDの演奏も、、

2012-09-22(土)曇り/晴れ、朝方は寒いくらい

    (題名中の名称が違ってましたので修正しました。PBF'70FD → PB'70FD 2012-09-23)

 今日、明日はたばこ祭りの日です。散歩、運動を兼ねて、家から水無川沿いを秦野駅まで歩いていきました。駅の少し手前から市役所のあたりが、一番賑やかです。

 Dscn0670a

橋の上から市役所方向を見ると、露店や人通りが賑やかです。

Dscn0671a_2

 その露店や歩行者天国です。市役所は歩行者天国の終わりのところなので、若干人が少ないように見えますが、もう少し向こうは歩きにくい位です。浴衣の女性も沢山歩いていて賑やかです。まあ、匂うがごとく、、という形容句が似合う人は少な、、あわわ、口が(手が?)すべ、、。

Dscn0674a

 時間を気にせず歩いていったのですが、市役所の横のステージでは、ちょうど「プレイバック ’70フォーク夢」のグループの演奏が始まりました。

Dscn0678_2

 1曲目は40年以上前の曲で、彼らのオリジナル曲「恋の空中戦」でした。今日の曲目構成のメインは40年以上前のグループサウンズ(ワイルドワンズ、ランチャーズ、美空ひばりとブルーコメッツの曲など)でしたが、最後は坂本 九の「明日があるさ」でした。懐かしく聞いてきました。

Dscn0677a

 賑やかな格好の方々も楽しんでいました。お祭りだから、色々な格好が出来て良いですよね。

Dscn0680a

 駅前の方の橋の上には御輿が飾ってありました。前に乳母車をおいて写真を撮っている親が多くいました。

 帰りは途中まで、無料のシャトルバスでもどり、そこから歩いて帰宅しました。沢山歩きましたが、今日は涼しい日なので助かりました。
 

|

« たばこ祭りは近い、、タバコの葉 | トップページ | たばこ祭り、2日目、、残念ながら冷たい雨 »

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行事、催し物」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

「プレイバック'70フォーク夢」のjtagu@PB70FDです。
今日はご来場ありがとうございました。
相変わらず舞台での高揚感が影響して演奏が走ってしまい、
引き続きの課題です。
また聴きに来てくださいね。

投稿: jtagu@PB70FD | 2012年9月22日 (土) 23時05分

楽しく聞きました。私たちの年代は懐かしさも有りますが、あの頃の曲は分かりやすくて、若い人も楽しめるように思います。

あ、それから、この記事の題名中に書いたグループ名にFが余計に入ってました。失礼しました。

投稿: masa | 2012年9月23日 (日) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/55719602

この記事へのトラックバック一覧です: たばこ祭り、1日目、、PB'70FDの演奏も、、:

« たばこ祭りは近い、、タバコの葉 | トップページ | たばこ祭り、2日目、、残念ながら冷たい雨 »