« 家の裏の花(山百合?)が咲いた | トップページ | こんなのもお茶にするのか »

2012年8月20日 (月)

敷き布団を作り直した

2012-08-20(月)晴れ

 よく使っている布団の中に、30年以上前の敷き布団があります。結構気に入っていて、よく使っている布団ですが、さすがに布がボロボロになってきました。そこで、思い切って作り直すことにしました。作り直すといても自分でやるわけではなく、布団やさんに頼んで綿を打ち直し、あわせて外の布を替えて貰うわけです。今の布団だと、新しいのに買い換えるという選択枝もありますが、元は良い綿の布団ですから作り直して見ることにしてみました。

Dscn0611a

 2週間ほどして出来上がってきました。さすがにふかふかで、新品です。もう、次は作り直すこともないかなと思います。さて、どんな寝心地かなあ、、。

 

|

« 家の裏の花(山百合?)が咲いた | トップページ | こんなのもお茶にするのか »

一般」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの妻が嫁入り道具で持ってきた布団も,最初は三つ折に畳めないくらいふかふかでしたね。懐かしい…
最近眠れないのは煎餅布団になっちゃったからかな。うちも打ち直しを考えようか。亭主の打ち直しが先かもしれませんが…。

投稿: めざら | 2012年8月30日 (木) 15時27分

この布団も打ち直す前は、簡単に3つ折りに出来ましたが、今は2つ折りしかできません。この布団も嫁入り道具の布団なので、、打ち直してみました。
先日使ってみましたが、夜中に暑くて煎餅布団に交換しました。打ち直す前は使っていたのに、、。寒くなってから使うことになりそうです。

投稿: masa | 2012年8月30日 (木) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/55469292

この記事へのトラックバック一覧です: 敷き布団を作り直した:

« 家の裏の花(山百合?)が咲いた | トップページ | こんなのもお茶にするのか »