« 「2○時間テ○ビ」とか、、 | トップページ | う~ん、どう考えるかな、この駐車 »

2012年8月27日 (月)

秋の気配

2012-08-27(月)晴れ

 相変わらず昼間は暑い日が続いています。それでも、風があれば若干はすごしやすく、暑さの時期のピークは過ぎたかななどと思います。直射日光の下は暑くても、木陰の涼しさは以前より増していると感じます。

 夕方からは、(温度計では)気温が高いようにもみえますが、ぐっと涼しくなるようです。吹く風は秋の風になりつつあります。そして、虫の声も聞こえて来ます。まだ、秋の夜長の虫の声ほどの盛況さはありませんが、それでも「ああ、そろそろ虫の声の季節かな」と思わせてくれます。
 今夜は車の音も人の声も聞こえず妙に静かで、その中で虫の声が聞こえてくると、秋の夜長の気配です。今夜はそんな夜です。

 

|

« 「2○時間テ○ビ」とか、、 | トップページ | う~ん、どう考えるかな、この駐車 »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/55521720

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の気配:

« 「2○時間テ○ビ」とか、、 | トップページ | う~ん、どう考えるかな、この駐車 »