« 5800XM Python 2.0.0 のリストボックスでスクロールをさせる | トップページ | 株価表示スクリプト(PyStnNews2)をPythonスクリプト雑記に載せた »

2012年8月12日 (日)

光回線の勧誘、、そろそろうんざりしてきた

2012-08-12(日)晴れ

 NTTの光回線への切替契約も頭打ちになってきたのでしょうか。光回線への勧誘も、何度も何度もきます。同じ会社だったり、別の会社だったりしますけど。
 光回線も、かなり安くなってきたとは思います。今年の3月に改訂になってから、ADSLで使うのととんとん(か若干高いのかな)でしょうか。良いところまでは来ているとは思います。

 でも、今のところ切り替えてはいません。理由は、
(1)ADSLでも困っていない。(動画をバンバン流すとか、何百MBのファイルを
   しょっちゅうダウンロードするとかはないから)
(2)光回線にしても安くならないから。現状でいうと、若干高くなる。

 上記の(1)(2)を考えると、切り替えた方がよい、、とはならないからです。という理由を言って、断っています。もちろん、料金比較を作って話をします。

 で勧誘の方は帰るのですが、何週間か(一ヶ月は経っていないと思うけど)すると、また電話が来るわけです。なぜ、切り替えないか、の理由を言っているのだから、その理由を解決する変化がないと、勧誘しても無駄であるという情報を共有して欲しいものだと思います。別の会社間で共有は難しいと思うけど、同じ会社内なら出来そうな気もするのですが。
 「この前も、あなたの会社から勧誘があって、上記理由で断っています」というと、「そうなんですか、私が電話するのは初めてなんですが、、」と言います。電話がかかってきた時間とかタイミングによっては、こちらの心の中では、「このやろう、、」とか思っちゃうこともあるのです。

 先日、直に回っていた方はちょっと正直でした。私が、「上記(1)(2)のような理由で、最近は契約率が悪いでしょう?」と聞いたら、「あまり何回も来るので、腹が立って切替をやらない」と言っている方も多いです、、と言ってました。こちらの対応がソフトだったので、つい口に出てしまったのでしょう、正直な方でした。

 NTTも、光回線に一本化したいなら思い切って下げれば良いのにと思うのですが、そうすると、今までに切り替えた方の料金をどうするかが問題になるから難しいのかな。まあ、いずれは、もっと下げるか、何か特典を出すかしないと、上記(1)(2)の状態の方は切り替えないだろうなと思います。

 

|

« 5800XM Python 2.0.0 のリストボックスでスクロールをさせる | トップページ | 株価表示スクリプト(PyStnNews2)をPythonスクリプト雑記に載せた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

価格、料金など」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/55409599

この記事へのトラックバック一覧です: 光回線の勧誘、、そろそろうんざりしてきた:

« 5800XM Python 2.0.0 のリストボックスでスクロールをさせる | トップページ | 株価表示スクリプト(PyStnNews2)をPythonスクリプト雑記に載せた »