« こんなのもお茶にするのか | トップページ | FHPPC オフ会が近い »

2012年8月22日 (水)

そろそろ夏も終わりかな

2012-08-22(水)晴れ

 今日も、日中は暑い日になりました。日差しのあるところにいると大変ですね。木のある場所や時間によっては、ミンミンゼミも聞こえてきます。が、沢山の蝉が鳴いているのではなく、遅れてきた蝉が必死に鳴いているように聞こえます。

 日差しの中では暑くても、大きな木の陰などでは以前に比べると暑さの角が取れたように感じます。夕方、日がかげった後の風には涼しさがあり、もう夏も終わりになりつつあるなあと感じました。

 そんなことを考えた日でした。

 

|

« こんなのもお茶にするのか | トップページ | FHPPC オフ会が近い »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/55484001

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ夏も終わりかな:

« こんなのもお茶にするのか | トップページ | FHPPC オフ会が近い »