« 敷き布団を作り直した | トップページ | そろそろ夏も終わりかな »

2012年8月21日 (火)

こんなのもお茶にするのか

2012-08-21(火)晴れ

 食品の買い物に利用しているスーパーのレジの外には、専門店のお店があります。日本茶などは、そこの日本茶のお店で買っています。
 さて、そんなお店の中に健康食品的なもののお店があり、色々なお茶が、店頭の籠の中に並べられています。それを見て、時々首をかしげることもあります。

 今までに見たのを思い出すと、マテ茶、ドクダミ茶、鳩麦茶あたりは、うんうんと見ていました。で、、、玉ねぎ茶、コーン茶、ごぼう茶あたりになると、唸ってしまいました。おいしいのか健康によいのかは不明ですが、飲む人がいるのかなあ。こういうのは、お茶にしなくても料理して食べれば良いようにも思うのですけどねえ。
 でも、料理するのが面倒だけど、これらを飲むだけで、なんだか健康になりそう、と思う人達がいるのでしょうかね。

 そんなことを考えた日でした。
 

|

« 敷き布団を作り直した | トップページ | そろそろ夏も終わりかな »

健康関連」カテゴリの記事

食べ物など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/55481234

この記事へのトラックバック一覧です: こんなのもお茶にするのか:

« 敷き布団を作り直した | トップページ | そろそろ夏も終わりかな »