« エコカー補助金 その後6 | トップページ | Nokia 5800 XMのファームを更新した V60 その2 »

2012年8月 7日 (火)

毎回、地下通路で迷う

2012-08-07(火)

 今日は用事があって某市(平塚市、、て書いたら、某市になってないけど)に行ってきました。

Dscn0586a

 これは、追分(地名)にある交差点の地下の通路です。この交差点は四叉路だか五叉路ですが、変則的な形で、歩行者は渡りにくいのです。従って、このような地下通路が設けられています。
 で、この地下通路ですが、これも分かりにくいのです。一見、すっきりしています。が、どの方向にでるときに、どの通路に出て行けばいいのかが分かりにくいのです。行きたい方向と、かなり違う方向の通路に入らないといけないからです。
 通路の先が左右に分かれ、その通路が40度くらい曲がる弧を描いた螺旋状になっているところもあります。だから右の方向に行きたいから右の通路かなとおもうと、そうでもないのです。

 最初行ったときは、3回くらい、出ては中に戻り、、を繰り返しました。それに、入るときにはあの道、、と思っていたはずが出てみると、方向が違う風景だから、余計分からないのですね。行くたびに迷っています。

 

|

« エコカー補助金 その後6 | トップページ | Nokia 5800 XMのファームを更新した V60 その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/55373592

この記事へのトラックバック一覧です: 毎回、地下通路で迷う:

« エコカー補助金 その後6 | トップページ | Nokia 5800 XMのファームを更新した V60 その2 »