« 文字のパターン認識範囲? | トップページ | 「2○時間テ○ビ」とか、、 »

2012年8月25日 (土)

散歩途中の写真 青空、大きな木

2012-08-25(土)晴れ

 今日も夕方、図書館から帰る前に運動公園内を歩いてきました。昼間の炎天下は凄く暑かったのですが、夕方になると、ぐっと暑さが和らぎます。少しずつ、秋の気配が漂ってきます。
 夏の入道雲のわきの空の色も、冬の雪の後の晴れた空の青も綺麗な青色ですが、これからの秋の空も深い青の色が綺麗な季節になります。

Dscn0613a

 市営球場のライトと林の風景です。空に向かって少し見上げる角度が好きです。

Dscn0612a

 右上にちらっと見える白は月です。上弦、7日くらいの月でしょうか。この位に縮小すると気にならないのですが、大きなままだとピントが甘いのか手ぶれなのか、かなりぼけているところがあって、がっかりします。デジタルカメラの場合は手を伸ばしてカメラを構えて撮るから、一番悪いポーズになるのが痛いですね。

Dscn0614a

 ポプラの木が並んでいるところを見上げるのも好きです。ポプラといったら何を思い出すでしょうか。札幌でしょうか、ゴッホでしょうか。

 そんなことを考えながら写真を撮ったり歩いたりした日でした。
 

|

« 文字のパターン認識範囲? | トップページ | 「2○時間テ○ビ」とか、、 »

写真・カメラ」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/55505635

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩途中の写真 青空、大きな木:

« 文字のパターン認識範囲? | トップページ | 「2○時間テ○ビ」とか、、 »