« 秋の気配 | トップページ | どちらを意図したんだろう Attitude かAltitudeか »

2012年8月28日 (火)

う~ん、どう考えるかな、この駐車

2012-08-28(火)晴れ

 今日、本やCDの返却に図書館へ行ったときに、駐車場で見た光景です。ま、実情を知らないから誤解があるかもしれないし、たんなる年寄りの愚痴かもしれないけど、、。まあ、そう思って、軽く読み飛ばして下さい。

Dscn0615a

 その風景です。車椅子利用者とか身体の弱い人のための駐車スペースにバイクが止まっています。
 実は、この場所は施設(図書館の入口)に近いし、通常はあいているし、木陰になっているから、対象とは思われない人がよく使っている事があります(時々、乗り降りするのを見ているのですが、、)。図書館には、車椅子等の方も来るのですが、そういうとき困るだろうなと思って見ているわけです。

 さて、今日の風景ですが、、。実は、この右方には屋根のある、バイクや自転車の駐車場があります。この場所、バイクの駐車場、施設の入口は正三角形の頂点に当たる位置関係ですから、そちらに止めても不都合はないだろうになあ、、と思った次第です。または、もう少し歩道側に寄せれば、車が駐められるようになるのになあ、、とも思いました。

 そういうことに思いを馳せないのかなと思いつつ、写真を撮った日でした。

(写真を撮って愚痴を言っているだけの当方も情けないとは思います。でも、血が固まらないようにする薬をたくさん飲んでいる当方としては、殴られて怪我する(内出血とか)は極力避けたいしねえ、、。)
 

|

« 秋の気配 | トップページ | どちらを意図したんだろう Attitude かAltitudeか »

一般」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ナンバープレートを寫眞に撮って晒してください。
公的機関等では,身障者用駐車場の設置を義務付けていますが,不法に駐車した運転者への罰を課す義務がありません。
これは間違っています。

晒すというのは冗談ですが,館内放送で「身障者用駐車場に停めている○○○のカブの運転手は至急移動させてください。」と警告させるのがよいと思われます。

投稿: めざら | 2012年8月28日 (火) 22時01分

そうですね。館内放送してもらうのが一番良い方法ですね。

投稿: masa | 2012年8月29日 (水) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/55528673

この記事へのトラックバック一覧です: う~ん、どう考えるかな、この駐車:

« 秋の気配 | トップページ | どちらを意図したんだろう Attitude かAltitudeか »