« そろそろ夏も終わりかな | トップページ | 文字のパターン認識範囲? »

2012年8月23日 (木)

FHPPC オフ会が近い

2012-08-23(木)晴れ

 今年も9月が近づき、毎年9月に行われている「FHPPC」のオフ会が近づきました。今年のオフ会は9月1日19時から、代官山「花壇」で行われます。少し遠いですが、今年も参加することにして、申し込みました。

 FHPPCは、パソコン通信時代にニフティのパソコン通信フォーラムにあった、HP95LX、HP100LX、HP200LX関連のフォーラムです。このフォーラムの上で、HPマシンの色々なアプリが開発されたと聞いています。私は、開発がかなり進んだあとに、フォーラムに入会しました。

 パソコン通信がなくなり、フォーラムもニフティWEBに移りましたが更にそれもなくなって、現在ではfolomyの中にうつって、「細々という感じですが」続いています。folomyに移った頃には、オフ会も40~50人くらい集まりましたが、最近では10名くらいでしょうか。細々という感じではあります。でも、ちゃんと続いてはいます。

 オフ会でも話題も、当初はHPマシンの話題も多かったのですが、最近では携帯電話の話題が多いです。昨年は iPhone の話題が多かったともいますが、今年は更にAndroid機とかタブレットの話題がメインなのかなあ。iPhoneの話題に移る前はNokia機の話題も多かったのですが、最近は少ないです。Nokia機で止まっている(iPhoneやAndroid機に移る気のない)私にとっては寂しい限りです。

 でも、元気を出して参加してこようと思います。
 

|

« そろそろ夏も終わりかな | トップページ | 文字のパターン認識範囲? »

オフ会」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/55491688

この記事へのトラックバック一覧です: FHPPC オフ会が近い:

« そろそろ夏も終わりかな | トップページ | 文字のパターン認識範囲? »