« 吹奏楽コンクールなのか | トップページ | 今夜は勤めていた工場の夏祭り »

2012年7月27日 (金)

やっちゃった、SDカードを置き忘れてきた

2012-07-27(金)晴れ

 あ~、やっちゃいました、あれほど気をつけていたのに。PCを外(図書館とか)へ持っていて作業するときのために、色々なデータをMicro SDカードに入れて持ち歩いていたのですが、どこかへ置き忘れてきました。夜、家のPCで作業しようとして、カードがないことに気がつきました。部屋の中とか、玄関から駐車場とか、車の中とか調べたのですが見つからず、ちょっと落ち込んでしまいました。
 (結果的には出てきましたので、安心して下さい。)

 でも、外部HDDを見たら、7月20日に丸ごとバックアップした事になっていて、ちょっと落ち着きました。なんで、こんなに都合良くコピーしたかというと、7月21日にMMClubオフ会で出かけるので、念のためコピーしたわけです、
 人に見られても困る物はないから、後は自分の作業の問題だけですが、一週間の間には大した変更はないから安心しました。やはり、バックアップは大切ですね(それより、小さい物を持ち出すなといわれそうですが)。

 ということで、落ち着いて考えると、昨日図書館から帰るときにカードケースをポケットに入れた記憶がありません。殆ど閉館間際に出たので、運が良ければ、そのままテーブルにあるかもしれません。で、朝一番に行こうとすると、、今日は閉館日です。通常は月曜日が閉館日ですが、月1回の特別休館日です。諦めきれず図書館まで行ってみると、人はいて作業しているようです。資料整理日なんでしょう。電話すると、今朝の見回りで見つかっていて、事務室入り口から入って受け取ってきました。

 冷や汗をかいた日でした。

 

|

« 吹奏楽コンクールなのか | トップページ | 今夜は勤めていた工場の夏祭り »

一般」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/55293023

この記事へのトラックバック一覧です: やっちゃった、SDカードを置き忘れてきた:

« 吹奏楽コンクールなのか | トップページ | 今夜は勤めていた工場の夏祭り »