« 暑さに耐えかねて、ヨシズをたてかけた。 | トップページ | PyStnWeather_002_7 にドキュメントファイルを入れました。 »

2012年7月18日 (水)

Python: PyTalkTime をV1.02.0に更新した

2012-07-18(水)晴れ/暑い

 指定した時刻に(PyTaskServerで)起動すると時刻を読み上げるアプリ「PyTalkTime」を更新しました。変更内容は一点で

  ・音を出さないプロファイルにオフラインモードを追加した。
   (サイレント、ミーティング、オフラインのときは音を出さない。)

という内容です。実は、「サイレント、ミーティング」のときは音を出ないようにしていました。判定は、モードの判定で行っていました。
 しかし、オフラインのときは音が出るようになっていて、病院などでオフラインにしたときに、音が出て「あっ」と思うことが何回か、ありました。そこで、オフラインでも音が出ないようにしたわけです。

 最初、着信音タイプを見るように変えようかと思いました。「通常着信音」、「徐々に大きく」、「1回ならす」のとき、即ち、モードに関係なく、着信音が出て良いときには音を出す方式です。ところが、やってみるとオフラインには着信音タイプがないのですね(オフラインだから着信はあり得ない)。だから、音を押さえることが出来ませんでした。

 ということで、元々の通りモードで見て、オフラインモードのときも音を押さえるようにしました。これで、病院でも安心です。

モジュールは 「Pythonスクリプト雑記」の
   「1.4.2 時刻読み上げ PyTalkTime V1.00.0以降」に載せました。

 

|

« 暑さに耐えかねて、ヨシズをたてかけた。 | トップページ | PyStnWeather_002_7 にドキュメントファイルを入れました。 »

Python」カテゴリの記事

アプリケーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/55226803

この記事へのトラックバック一覧です: Python: PyTalkTime をV1.02.0に更新した:

« 暑さに耐えかねて、ヨシズをたてかけた。 | トップページ | PyStnWeather_002_7 にドキュメントファイルを入れました。 »