« 今夜は勤めていた工場の夏祭り | トップページ | ギターサークルの練習日 »

2012年7月28日 (土)

PyStnNews は作ってみたが、、使わないなあ。

2012-07-28(土)晴れ

 相変わらず、暑い日が続きます。家の中でも30度を超えているし、帰宅直後の2階は40度近くになっています。体温より高いですね。窓を開けて風を通しても、なかなか下がりません。窓を少し開けて、風を通るようにして出れば温度の点では良いのですが、突然雨が来たりすると悲劇です。一度、畳が濡れたりして、泣きを見たことがあります。

 という暑さなので、図書館へ逃げる比率が多くなっています。で、図書館ではPythonのスクリプトを弄ったりするわけです。
 先日、j-walkerのニュース速報を受信して表示する「PyStnNews 」を作って、テスト運用してみていましたが、結果としては使わないなあ、、となりました。

   先日の記事
   「Python: PyStationNews を元に PyStnNews を作成した。

 なぜ使わないか、、というと、結局は、その情報がそこまでして見たいものなのか、或いは緊急のものなのか、、という事につきます。夜のニュースでも、新聞でも良いのではないか、、ということです。結局は、自分のニーズに合っていないということでしょう。

 ということで、何か別の情報源がないかと探しています。今、ひとつ試しているのは株価情報です。携帯電話向けの無料情報が何件かありますので、それを使って日経平均などを、待ち受け画面に表示するものです。個別銘柄までは不要だろうと思います。待ち受け画面に表示するのが重要ですから、情報量として日経平均で良いかなと思います。無料サイトだと20分遅れくらいになりますが、まずはそれで試してみようと思います。

 また、PyStnxxxシリーズは、複数のスクリプト(PyStnWeatherや、PyStnNewsなど)で同じconfigファイルを使うので、その辺の処理も改善しようと四苦八苦しています。

 最終的に使うかどうか分からないのですが、色々と作ってみています。

 

|

« 今夜は勤めていた工場の夏祭り | トップページ | ギターサークルの練習日 »

Python」カテゴリの記事

アプリケーション」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/55300539

この記事へのトラックバック一覧です: PyStnNews は作ってみたが、、使わないなあ。:

« 今夜は勤めていた工場の夏祭り | トップページ | ギターサークルの練習日 »