« たんぼの光景 | トップページ | Python: PyTalkTime をV1.02.0に更新した »

2012年7月17日 (火)

暑さに耐えかねて、ヨシズをたてかけた。

2012-07-17(火)晴れ/暑い

 朝からの、余りの暑さに耐えかねて、家の東側の窓にヨシズを立てかけました。朝一番からの、かんかん照りの太陽の熱は凄いですね。冬は助かるのですが、真夏は辛い、、。今までは、風呂場で使うシートを、窓の外の格子につけておいたのですが、それでは足りなくなりました。

Dsc03633a

 2~3年使って紐が腐り、ばらばらになりそうなものを補修して立てかけました。まあ、補修は昨年やっておいたのですが、、。立てかけて、紐で縛っている間に流れるほどの汗が、、。いや~、暑い日になりました。

 本当は緑のカーテンが良いのでしょうが、庭の草は茂らせても、緑のカーテンにするようなものを育てるのは苦手です。この位でよしとしました。でも、これが有ると無いでは雲泥の差ですね。

 明日の朝は、少しは大丈夫かな、、と期待しています。

 

|

« たんぼの光景 | トップページ | Python: PyTalkTime をV1.02.0に更新した »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/55218634

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さに耐えかねて、ヨシズをたてかけた。:

« たんぼの光景 | トップページ | Python: PyTalkTime をV1.02.0に更新した »