« PyStnWeather_003_0 と PyStanWeather_J_003_0 を差し替えました | トップページ | たんぼの光景 »

2012年7月16日 (月)

水無川の水の勢いも、意外に強いのか

2012-07-16(月)曇り、ときどきうす晴れ/暑い

 (余りの暑さにぼーっとして更新忘れして、次の日も大分後になってからの更新です。)

 夕方、散歩で水無川沿いを歩いたときに、ふと気がついた光景があります。それを見て、水無川の水の勢いも意外に強いのかと思ったのでした。

Dscn0536a

 ((堀戸大橋の直ぐ上流、古墳公園の横です。)

 最初はこれを見て、そこそこ水があって良いなあ、、、なんて思いした。もう少し下流の水辺では昼寝している人がいたし、、(最初、倒れているのかと慌てましたけど、、)。
 が、ふともう少し引いてみたら、、、

Dscn0537a

 この左の隅のものは何だ?と思いました。ズームすると

Dscn0538a

 なんか、凄いコンクリートの固まりです。これって、工事した部分のどこかが水で壊されたものですよね。増水した、、といっても、せいぜい草がなぎ倒される位なのですが、こんなものが壊されて来るなんて、、水の勢いが思いの外強いのか、手抜き工事だったのか、、。

 そんなことを考えた光景でした。皆さんは、どう思いますか??

 

|

« PyStnWeather_003_0 と PyStanWeather_J_003_0 を差し替えました | トップページ | たんぼの光景 »

一般」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/55218429

この記事へのトラックバック一覧です: 水無川の水の勢いも、意外に強いのか:

« PyStnWeather_003_0 と PyStanWeather_J_003_0 を差し替えました | トップページ | たんぼの光景 »