« Python: PyStnWeatherのj-walkerサイト対応版 | トップページ | 何か、気になる »

2012年7月13日 (金)

同級会東京支部?の暑気払い??

2012-07-13(金)晴れ、のち曇り/暑い

 同級会東京支部?の暑気払い??に行ってきました。東京支部とは、勝手に書いただけですが、要は東京近辺の同級生が集まっての飲み会なわけです。
 奇数月は、JVCケンウッド・丸の内ショールームで行われる「大人の音楽講座(元・音質マイスター講座)」に参加可能な同級生が、集まって聞いた後に飲み会をしていたのですが、先日のときには殆どが欠席だったので、別個に開いたものです。

 結構度々ありますが、この集まりが一番好きです。気のおけない仲間というのでしょうか。卒業以来、間もなく半世紀になる(ちょっと早いか)のですが、会って話すときは、今も青春まっただ中の気持ち(気持ちだけですけど)です。「お互い変わらないなあ、、」とか「お互い年をとったなあ」とか、矛盾したことを言いながら、ワイワイがやがやとやります。新宿、ヨドバシの近くでやったのですが、あっという間に3時間が過ぎます。

 仲間は、色々な会社などの色々な立場にいますから、震災関連の話などでも、結構生々しい話が、ちらっと聞けたりします(もちろん、聞いても問題ないレベルのものではありますが)。それでも、新聞などだけでは分からない様子が、かいま見えたりすることもあります。
 いずれにしても、民間企業は自分たちの存亡がかかっていますから、死にものぐるいで対応しています。が、政治の上にいる方の動きには、長期的展望とかリスク管理が少ないのを感じました。一生懸命やっていないとは言いませんが、知識も経験も不足しているのかもしれません。

 東京に集まりやすい人、、と言いますが、千葉県の方とか神奈川県とか、また仕事は東京だったりするけど、飲み会が終わったら松本方面に帰る人とかです。それでも、8人も集まりました。みんな、楽しみにしているようです。昨日までは、暑気払いにはどうかなという気温でしたが、今日は一気に暑くなって、丁度良い日になりました。 21時半過ぎに店を出たけど、新宿の夜はこれからのようですね。とても、賑やかでした。

 まあ、そんな夜でした。
 

|

« Python: PyStnWeatherのj-walkerサイト対応版 | トップページ | 何か、気になる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/55191329

この記事へのトラックバック一覧です: 同級会東京支部?の暑気払い??:

« Python: PyStnWeatherのj-walkerサイト対応版 | トップページ | 何か、気になる »