« 電気料金、その後2 | トップページ | やっちゃった、SDカードを置き忘れてきた »

2012年7月26日 (木)

吹奏楽コンクールなのか

2012-07-26(木)晴れ

 昨日とか本日とか、文化会館の前を通ったときに見たら、駐車場が随分と混んでいるようです。整理員の方が沢山でています。ホールの前にも、沢山の人がいるので、何か行事があるようでした。
 写真を撮りに寄ってみたら、、吹奏楽コンクールで行われていました。聞いてみたかったのですが、寄る時間はなかったのが残念です。

 あとで、WEBで調べたら、この会場では西湘地区のコンクールが行われているのですが、神奈川県内の多くの場所で、何日かにわたって行われていることが分かりました。夏休みに入って、最初の行事でしょうかねえ、、。

Dscn0585a

Dscn0584a

 今日は中学校の部でした。沢山いる人を見ると、確かに中学生だろうなあという人もいるのですが、ひょっとしたら高校生かも、、と思われるような人も多いので、後でWEBで予定を見たら中学生の部でした。中学生、高校生の部で、3日間に渡って行われるようです。

 暑い日なので、来るのも大変かもしれませんが、出場校が多いので、点数をつける審査員の方も大変ですね。

 最近の吹奏楽部の演奏のレベルは高くなっているので、いつか聞いてみたいと思います。(コンクールでも、各学校の定期演奏会でも良いのですが、、。)

 

|

« 電気料金、その後2 | トップページ | やっちゃった、SDカードを置き忘れてきた »

旅行・地域」カテゴリの記事

行事、催し物」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/55285658

この記事へのトラックバック一覧です: 吹奏楽コンクールなのか:

« 電気料金、その後2 | トップページ | やっちゃった、SDカードを置き忘れてきた »