« やっちゃった、SDカードを置き忘れてきた | トップページ | PyStnNews は作ってみたが、、使わないなあ。 »

2012年7月27日 (金)

今夜は勤めていた工場の夏祭り

2012-07-27(金)

 先ほどから(20時頃)、打ち上げ花火の音が聞こえます。考えてみたら、昔配属されて長いこと在籍した工場の夏祭りです。毎年、この時期の金曜の夜、会社の勤務がひけた後に行われます。毎年、会社(工場=事業部)の総務部から案内状が来ています。行くつもりでいたのですが、今日は他の予定もあって忘れていました。花火の音で思い出しました。

 従業員ばかりでなく、近隣の住民の方とか、会社のOBとかにも声をかけています。やはり、色々な方々との関係は大切ですからね。
 花火も、昔の景気の良かった頃とは比べものになりませんが、それでも頑張って実施しているようです。今年は浴衣(というより寝間着か)で、家の先まで出て花火を見ましたが、来年は参加してみようと思います。

 夜になって、ようやく涼しい風がふきはじめた夜でした。

 

|

« やっちゃった、SDカードを置き忘れてきた | トップページ | PyStnNews は作ってみたが、、使わないなあ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行事、催し物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/55293084

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は勤めていた工場の夏祭り:

« やっちゃった、SDカードを置き忘れてきた | トップページ | PyStnNews は作ってみたが、、使わないなあ。 »