« Python: PyStnWeather_003_0が出来た | トップページ | Python: PyStnWeatherのj-walkerサイト対応版 »

2012年7月11日 (水)

水無川沿いの散歩道の花

2012-07-11(水)晴れ、のち曇り、夜中から雨

 また、水無川沿いの、散歩道の脇に沢山ある花壇の花の話題です。今月の初めの記事(*1)で書いた、当時は蕾だった花の花し(あ、話だった)です。
  (*1) 「水無川沿い、散歩道の花

 蕾の形は百合の花に似ていましたので、どんな花が咲くか楽しみにしていたら、どばっと咲いていました。

Dscn0527a

 細長い花壇に、かなりの距離に渡って咲いていました。これは、駅前近辺の場所です。

Dscn0528a

 花の形は百合の花に似ていますが、沢山咲いているのと、何となく華やかな感じがするので、楚々とした百合の花のかんじはありません。まあ、山に咲いている百合の花のイメージが頭に入っている為の偏見かもしれませんが。
 でも、ずーっと歩いていって、花が見えるとホッとします。向こう側のコスモスも、手前の小さな花も綺麗に咲いていました。手入れされている方々の努力に感謝しています(色々なボランティアの方々が、やっているようです。)

 そんな花の話題でした。

 

|

« Python: PyStnWeather_003_0が出来た | トップページ | Python: PyStnWeatherのj-walkerサイト対応版 »

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/55177248

この記事へのトラックバック一覧です: 水無川沿いの散歩道の花:

« Python: PyStnWeather_003_0が出来た | トップページ | Python: PyStnWeatherのj-walkerサイト対応版 »