« 今日はMMClubオフ会です。 | トップページ | 松本市内 その1 »

2012年7月22日 (日)

昨日のMMClubオフ会の様子

2012-07-22(日)晴れ/曇り(松本)、曇り(秦野)

   昨日のオフ会の様子は、現地からはアップできませんでした。これは、帰宅後のアップです。

Dscn0557a_2 

 3人ほど写っていませんが、オフ会はこんな感じで、山根さんを中心に話が続いています。最近は、Nokiaが元気がないせいか、新しい出し物(持ち寄りの携帯電話)が殆どない状態です。でも、色々な話が聞かれるので楽しいです。

Dscn0554a

 今回の一番の花形、Nokia 808 PureView ですか。山根さんが写真を撮りながら解説して下さいましたが、その解像度と綺麗さには、ビックリしました。

Dscn0550a

 山根さんは、ブログで書いていた「博士も喜ぶスマートバッグ」を背負ってきていました。ベータ版ということなので、実際使ってみて様子をチェックしているのでしょう。

Dscn0552a 

 バッグの中の様子です。中には、「博士と一緒にオフ会バッグ」が2個はいるそうです。作りはしっかりしており、PCを入れるのにも適しているようです。とにかく端末は(アダプタなども含めて)沢山入ります。
 でも、端末を入れた「博士と一緒にオフ会バッグ」を2個入れて、PCも入れ、更に外側にも端末を入れたりしたら、背負って歩くのは大変です。博士も認めてましたが、、。

 それと、重要な点がひとつ、、外側のポケットに端末を入れて背中に背負うのは、日本限定だそうです。他国でやると、外側のポケットの端末はなくなるかも、、しれませんから。

Dscn0547a

 シミズさんが持ってきた、T-Mobileの端末だったかな。小さくて可愛い端末でした。型名は忘れてしまいました。

Dscn0546a

 一番笑いを取れたのがこれです。これで、PHSの携帯電話です。持ち主は、これを持ち歩いて街中で電話するんだ、、と言ってました。周りの人は、目が点になるでしょう。みんなで大笑いしました。でも、家で使うには便利そうです。固定電話として使っても、コードが邪魔にならないから、、。

 こんな感じのオフ会でした。

 

|

« 今日はMMClubオフ会です。 | トップページ | 松本市内 その1 »

オフ会」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/55256998

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のMMClubオフ会の様子:

« 今日はMMClubオフ会です。 | トップページ | 松本市内 その1 »