« どういう意味かなあ、、Charenger.. | トップページ | 白熱電球を買った »

2012年7月 5日 (木)

あずさ号の特急回数券を買った、、MMClubオフ会

2012-07-05(木)曇り/晴れ、暑い

 7月21日にMMClub(松本モバイルクラブ)のオフ会が松本で開催されます。山根さんが来松本されるというので、ぜひ参加しようとホテルや乗り物を手配していました。いつもは高速バスを使うのですが、今回は鉄道にしようと思います。
 今日、新宿の近くまで出る予定があったので、新宿まで足を伸ばして、チケットショップであずさ号の特急指定席回数券を買いました。これだと、かなり安く往復できます、しかも指定席で、、(往復14,000くらいが、,9000円、なお高速バスは往復6,000円)。ただ、私の在住の市内とか、近隣の市では入手できません。新宿あたりまでゆくか、WEBで買うしかないのです。

 今回、高速バスをやめたのは、別に先日の高速バス事故のせいではありません。この路線の高速バスについては、私は信用しています。ただ、最近は遅れが目立つようになりました。考えてみれば、高速を走る数千台の車(ということは数千人の運転手の)運転や、最悪は事故に影響されるわけですから。鉄道の方が時間に正確である可能性が高いわけです。

 ということで、切符やホテルの手配が済んで、後はオフ会の詳細予定が決まるのと、当日を待つだけです。

 

|

« どういう意味かなあ、、Charenger.. | トップページ | 白熱電球を買った »

オフ会」カテゴリの記事

乗り物、交通」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/55131999

この記事へのトラックバック一覧です: あずさ号の特急回数券を買った、、MMClubオフ会:

« どういう意味かなあ、、Charenger.. | トップページ | 白熱電球を買った »