« Python : PyStnWeather の動きが安定しない | トップページ | あずさ号の特急回数券を買った、、MMClubオフ会 »

2012年7月 4日 (水)

どういう意味かなあ、、Charenger..

2012-07-04(水)晴れ

 以前、「Charanger」ってどういう意味かなあ、、という記事を書いたことがあります。
  その時の記事 「どういう意味かなあ、、Charanger..」
 これは、運送会社の大きなトラックに書いてあったので、どういう意味かな、と書いたものです。その記事に、今日コメントを戴きました(上記記事のコメントです)。

 で、色々調べるためにWEBを見ていて気がつきました。「Charenger」という単語が多く使われています。(注:それぞれの単語の太字部分に注意して下さい。少しずつ違いますので。)
 例えばブログとかYOUTUBEなどで、題名に「Charenger」が使われています。ただ、投稿されている画像の中の記述とか、ブログの中身の引用された文面では「Challenger」」になっています。

 ということで、本日の「どういう意味かなあ、、Charenger..」という記事になるわけです。

 上記のように題名と中身が違っていると、どうも題名を書く人が間違えたという推測が正しいようにも思います。発表されている曲の題名にも「Charenger」というのが有りました。後になって気がつくと恥ずかしいんじゃないかな、、などと心配しています。

 前後の関係を考えると、英語の単語らしいですね。で、図書館で調べたのですが、オクスフォード英英辞典には「Charenger」は有りませんでした(もちろん、「Charanger」もありません。)

ということで、今日のギターサークルの練習のお茶会の話題になった話でした。

 

|

« Python : PyStnWeather の動きが安定しない | トップページ | あずさ号の特急回数券を買った、、MMClubオフ会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/55122027

この記事へのトラックバック一覧です: どういう意味かなあ、、Charenger..:

« Python : PyStnWeather の動きが安定しない | トップページ | あずさ号の特急回数券を買った、、MMClubオフ会 »