« 弘法山、緑、クレーン | トップページ | 台風後の雑感 »

2012年6月19日 (火)

エコカー補助金 その後4

2012-06-19(火)曇り、のち雨(台風4号)

 台風が近づいていて、夕方から雨風が強くなってきました。台風は嫌いです。特に、特別な水不足でもないですし、、。だから、何となく気分が盛り上がりません。

 さて、何回も書いたエコカー補助金申請のその後です(前回の記事「エコカー補助金 その後3」)。(遅れていた申請受付が4月始まったので申請が殺到して)、郵便物受付窓口に一ヶ月分貯まっていて、取り出しに一ヶ月かかっているだけだと思っていました。だから、取り出されれば、その後はす~っと流れると思っていたのですが、そうでもないようです。

下の図の青い部分は、処理している組織のWEBの説明図の一部ですが、そこに疑問点を入れてみました。

Ecocarhojo03

 即ち、それぞれの処理部分にも、実は待ちキューが沢山あるのではないかと、、。だから、8月には予算切れになりそう、、という話も、8月に申請書を出したものあたりが最後、、というわけではなくて、その何ヶ月か前に出したものが最後になるのでは??なんて思ってしまいました。
 実際のところは、どうなのかは分かりません。ただ、内部が見えないので、勝手に想像しているわけです。

 はてさて、どうなるのかな、、。

 

|

« 弘法山、緑、クレーン | トップページ | 台風後の雑感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/55004683

この記事へのトラックバック一覧です: エコカー補助金 その後4:

« 弘法山、緑、クレーン | トップページ | 台風後の雑感 »