« 運動公園中央広場 | トップページ | PCの壁紙を変えた »

2012年6月15日 (金)

水無川の散歩コース

2012-06-15(金)晴れ

 最近、歩く回数が減っていたので今週は、なるべく歩くようにしています。本当は、山の方が良いのですが、休んだりトイレに寄ったりということを考えると、運動公園から秦野駅の間の水無川沿いが最適です。雨など、最悪の場合も、並行して走っているバスに乗る手もありますし、、。

 水無川沿いも、運動公園と秦野駅の間は、歩道だけでなく、その両側は草(芝生ではない)になっているので、歩きやすいです(敷いてある石とか舗装は固いですから、、)。
 そして、色々な区画に切った花壇が、色々なボランティア団体によって手入れされています。花の時期は、歩いても楽しいです。

Dscn0500a

 道路から水無川に降りたところにも花壇がありました。色々な花が咲いていましたが、手前には向日葵が伸び始めていました。咲くのが楽しみです。

Dscn0501a

 時間が中途半端だったせいか、人の姿が少ない日でした。もう少しすると、勤めている方もでてくるのかもしれません。

 

|

« 運動公園中央広場 | トップページ | PCの壁紙を変えた »

散歩」カテゴリの記事

植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/54968595

この記事へのトラックバック一覧です: 水無川の散歩コース:

« 運動公園中央広場 | トップページ | PCの壁紙を変えた »