« エコカー補助金 その後3 | トップページ | カントリーとフォークの休日 »

2012年6月 9日 (土)

ギター合奏、目標を下方修正?

2012-06-09(土)雨、のち曇り、いちじ晴れ

 水曜日にはギターサークルの練習があって、新しい楽譜をいただいてきました。新しい楽譜というと聞こえはよいのですが、要は目標の下方修正です。

 今まで、今年の秋の演奏は「もみじ」に決まっていました。ところが、、、長期休部の方がいたり、普段の練習でも殆ど出てこれない方がいたりで、このままでは仕上がらないという心配が出てきました。
 そこで、もう少し簡単な楽譜(曲)になったわけです。

Dsc03616a

 バッハの「アイネ・クライネ・ナハト・ムジーク」の中からメヌエットです。この曲の、簡単な編曲で演奏しようというわけです。短いので、あと一曲、簡単で短いのをやる予定です。

 残念ですが、現状を考えるとやむを得ないかな、、と思う次第です。現状の環境を考えると、今まで活動が続いているだけで良しとしないといけないのかなとも思います。

 

|

« エコカー補助金 その後3 | トップページ | カントリーとフォークの休日 »

ギター」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/54920507

この記事へのトラックバック一覧です: ギター合奏、目標を下方修正?:

« エコカー補助金 その後3 | トップページ | カントリーとフォークの休日 »